IMG_0018
子供達がiPadとかSwitchとか充電することが多いので後部座席にUSB充電器(二穴)を設置。これ前席にもUSB充電器(二穴)が有るので至極便利になりました。


自分のクルマはスバルの7人乗りミニバンのエクシーガです。5年前に購入しましたが当時はまだUSB端子が車についてる車は珍しかったと思います。

でも、この製品があれば古いクルマでもUSB充電環境を前後にしっかり整えられるのがとてもいいですね。

□パッケージ
IMG_9981
なんの装飾もないただの白い箱でした。

IMG_9984
箱をあけました。

IMG_9985
入っていたのは本体と説明書のみ。
シガーソケットから伸びる長いケーブルがこの製品の最大の特徴ですね。

□本体
IMG_9991
USB端子がシガーソケット側に2つ、後部座席側に2つあります。

全部で6A、1端子最大2.4AまでなのでiPadなど大容量が必要な製品も大丈夫です。

4つ全部使うと1.5Aですね。

IMG_9986
後部座席用にはクリップが付いています

IMG_9992
クリップは外せますし、上下どちら向きにも付けられます。

□車に設置
IMG_9994
今まで使っていたのは2.4A対応のシガーソケット用USBカーチャージャーです。

IMG_0011
シガーソケットからケーブルが伸びて居ますのでシートの脇を通して後部座席に回します。

IMG_0007
後部座席のシートポケットにクリップを引っ掛蹴るだけで装着完了。

IMG_0009
iPhoneで充電しながら撮影。

IMG_0010
ケーブルも収納しておけます。

USB端子が上に向いていると埃が入りやすいので、下に向けておいてもいいかもしれません。

□まとめ
サンワサプライのカーチャージャーですがモニター品に登場した瞬間に欲しいと思ったんですよね。

いつも、後部座席にいる子供達がバッテリーがない!ということがしょっちゅうあります。

モバイルバッテリーも忘れてると前席からケーブルを伸ばさないといけず、大変だったのですが、それを解消してくれるのがこの後部座席対応カーチャージャーなのです。

丁度、前席から後部座席に届く長さのケーブルが伸びていてその先にUSB端子2つあるわけです。

しかも、前席の後ろのポケットに挿しめるクリップ付き。車の構造がよくわかってますよね。

最近ではUSB端子が後部座席にも有る車が増えて来ましたが、まだまだない車は多いと思いますのでこの製品が活躍するのではないでしょうか?

価格もそんなに高くないですし、車の中のUSB充電環境の整備に超オススメです。

唯一、改善して欲しいなと思うのはホコリ対策で一つずつ開閉できる端子カバーが欲しいですね。

あとは出張や旅行用にコンセントタイプも欲しいです。コンセントとベッドが離れていたりする時にこういう製品あると便利そうじゃないですか?もちろんケーブルは収納式でコンパクトで、軽量で!

サンワサプライさん検討してみて下さい!

□購入