IMG_2821
15.6インチサイズの2in1タブレット!一つ前のモデルですが、DELL渾身のXPS15 2in1を試す機会をいただきましたので早速レビューしていきたいと思います。


□パッケージ
IMG_2928

IMG_2737
XPS13に比べると全てが大きいです。

□本体
FullSizeRender
狭額縁はXPS15でも健在。

FullSizeRender
薄いです。ヒンジも美しい。

IMG_2933
上面にはロゴ、背面にはXPSロゴと冷却ダクト。

□利用シーン
IMG_2738
ノートパソコンスタイル

IMG_2789
タブレットモード

IMG_2787
テントスタイル

FullSizeRender
タッチペンは左手側面に磁石でくっつきます。
右でない不思議。

□収納
IMG_3253
PorterのLIFT 3WAY ブリーフスケースに入れてみました。比較的大きいカバンなのでXPS15 2in1も入ります。

かなり重いですが持ち運べない事はありません。

#デルでDAZN
IMG_2777
せっかくなのでキャンペーン中(1ヶ月無料)のDAZNを視聴。基本の1ヶ月無料とあわせて2ヶ月無料です。

IMG_2783
F1ライブ

15インチあると結構迫力がありますね。
音も良いし。

映画ならヘッドホン使って没入しても良いですね。

スポーツ系のライブ中継が充実しているDAZNなのでプロ野球、メジャーリーグ、テニス、モータースポーツなど迫力ある生の映像を綺麗なDELLの液晶で鑑賞できると楽しい。いい組み合わせだと思います。

DELLには関係ないけどモータースポーツが弱くラリーやスーパーGTが無いのが残念。

□まとめ
ずっと15インチクラスになると完全なノートパソコンであって、タブレット要素は要らないと思ってたんですが、XPS15 2in1 を触ってみるとタブレットであることでソファーに座りながら膝上で動画鑑賞がすごくスマートにできて便利でした。

ペンタブとして使うときもタブレットの方が使いやすいし13インチよりも広いのでグッと使いやすさが増しますね。

モバイルを考えると流石にデカイし重いしと思いますが車移動とか持ち運ぶ時間が短ければ有りと思います。XPS15 2in1 ならXPS13 2in1 に比べてもCPUスペックも高いのでビジネス利用でも不満はないかと思います。