IMG_2276

UCCテイスティングキットが届いたのでテイスティングしてみました!

UCCマイスタイル

https://mystyle.ucc.co.jp




□テイスティングキット

IMG_1619

シンプルオシャレなパッケージで届きました。


IMG_1621
開封

IMG_1622
蓋裏

IMG_1620
説明書

IMG_1624
4種の粉とドリッパーが同梱。

□コーヒーの種類
FullSizeRender
A〜Dまであり、Aから順に試すのがいいようです。

タンザニア、インドネシア、ブラジル、エチオピア、コロンビアの5つの国の豆がブレンドされています。



□テイスティング

IMG_2267

ドリッパーをカップにセットしてコーヒー粉を入れます。12gも入っています。


一般的なドリップコーヒー7〜10gより多目ですね。ドリッパーも大き目。


IMG_2269
最初に粉を湿らせて20秒ほど蒸らします。

IMG_2270
あとは中央から外側に回しながら2、3回に分けて湯を注ぎます。大体140〜160ccが目安。

IMG_2274
出来ました。

FullSizeRender
飲み終えたらパッケージにあるQRコードを読みこんでテイスティング結果を登録します。

最初はタンザニアとインドネシアのブレンドでしたが、やや酸味が強めで好みから外れていたので

う〜ん...

となりました。

他の粉が楽しみですね。

テイスティングしたら、あとは自分の好みのコーヒーが定期的に届けてもらえますよ。


#ucc

#coffee

#ドリップ

#コーヒーのある生活

#テイスティングキット


□まとめ

UCCのコーヒーは昔から好きで、缶コーヒーもブラック無糖 一択だったりするので、こういう取り組みはめっちゃ嬉しいですね。


コーヒー粉だけでなく豆でも届くので、先日買った全自動コーヒーメーカーで挽きたてが楽しめそうです。


□UCCのコーヒー